なつかしの思い出を整理 

今日部屋の掃除のついでに娘が幼稚園で作ってきたものや思い出を
整理しました。

整理していると、これを作ったのは2年か、いや、3年くらい前と
いうものがありました。紙コップに星を書く練習をしたような形跡。

もう片方の紙コップはなんだろう。糸で繋いだ糸電話。

 

こんなに小さかったときがあったなと思い出しました。

次にもう1つ作品を取り出しました。それは幼稚園の初めての夏休
みの思い出を絵にしたもの。

 

その夏、家族で遠く離れた動物園にいきました。そのときは動物が
怖くて泣いてしまって何も見れていなかったけど、ちゃんと泣きな
がら私の肩のところから動物を見ていたんですね


横を向いたキリンが描かれていました。幼稚園に通っていた期間は
娘にとって初めて社会に出た瞬間でたくさんの事を先生や友達から
学んだようです。

 

f:id:kokokooou5:20210904000948j:plain

 

入園前は部屋の中の隅で1人で黙って遊んでいるような子でした。

そのため入園したときは登園日から泣くんじゃないだろうかと夜も
眠れないほど心配しました。

 

親の気持ちとは逆で元気に登園していきホッとしたことを覚えてい
ます。そして幼稚園の中で子供達はたくさんのお友達を作りたくさんの絵
や作品を作っていったわけです。

 

ある時は自由に材料を使って作っていいという時間があり折り紙と
色のついた紙テープで大量にヒラヒラする棒を作ってきたことがあ
りました。

 

それ以降かなりの率でそういった物を作ってくるので保管場所に苦
労しました。

 

また我が家は風邪通しが悪い場所があるので念のため作品や作って
きたおもちゃは透明なジッパー付きの大きい袋に入れて保管するよ
うにしました。

 

ジップロック フリーザーバッグ M 大大容量(90枚*3箱セット)【Ziploc(ジップロック)】

価格:3,704円
(2021/9/4 00:11時点)
感想(0件)

湿気でカビや汚れが付かないようにするための袋ですがこれが大活
でした。だいぶ整理できたのですっきりしました。